研究が重ねられて明らかになってきた高麗人参の作用

古来より多くの人に健康によいと認められ、滋養強壮のために愛用されたものはたくさんあります。
高麗人参もそのひとつで、韓国の気候と土壌がその栽培に最も適し世界的に有名な産地として知られています。
高麗人参の特徴は、たくさんの栄養素がバランスよく含まれていることです。
糖類やでんぷんなどエネルギー源になる炭水化物や、体内で作れないため食品からの摂取が不可欠なアミノ酸そして微量でも体の調子を整えるために欠かせないビタミンやミネラルも豊富に含み、まるで大地から与えられた栄養素を一身に取り込んだような構成です。
また、特徴的な成分として人参サポニンを含みます。
サポニンというのは酵素を媒介にして糖とその他の成分が結合したものですが、高麗人参にはおよそ30種類のサポニンが含まれることがわかっていて、それぞれのサポニンが持つ作用について研究が重ねられ医学的にも明らかになってきています。
体内の老廃物を効率よく排出することで血管の老化や硬化を予防し、同時に血流をよくするので心臓の負担が軽くなって血圧の調整につながるのは人参サポニンに期待できる作用のひとつです。
また、タンパク質や脂肪の生成を活性化させてひとつひとつの細胞の新陳代謝を活発にさせるために疲労回復にも効果的です。http://kinsam.jp/insam/