爪の水虫の診察を美容皮膚科で受けました

爪の水虫を患った時に、初めて赤坂の美容皮膚科を頼ってみたのですが、足全体を丁寧に診察してくれたところに信頼が持てました。
私は右足の親指だけに爪の水虫を患っていたので、そこだけ診察してもらえれば良かったんですが、他の足指まで診察してくれたんです。
水虫の初期症状が起きている爪があるかもしれないと考えて、しっかりと全ての指を診察してもらえたおかげで、早い段階で対処を始める事もできました。
ただ診察が丁寧なだけでなく、家族まで気づかったアドバイスをくれるというのが、この美容皮膚科が優れていると思えた点です。
水虫というのは他人に感染する恐れのある病気だから、なるべくバスマットを清潔な状態に保つ事で、水虫の感染を防ぐ必要があると教えてもらえました。
そのアドバイスのおかげもあってか、私以外の家族の全員が水虫を患う事なく、足が清潔な状態を保てています。
それまで私はバスマットで足を拭くクセがあったので、そのアドバイスを聞いていなければ、家族に水虫を感染させる事になっていたかもしれません。
新製品の医薬品なども用意してくれおり、より効果がありそうな医薬品で水虫の治療を開始できたのも、この美容皮膚科を選んで良かったと思える点です。