テニスゲームの音楽がいいのは取りかかりやすさのため

最近はテニスもゲームとしてプレイすることができるようになっています。
携帯ゲームでプレイできるので、いろいろと楽しんでいる人もいるのではないでしょうか。
意外とびっくりしたのが、ゲーム音楽が良いことです。
テニスをゲームとして楽しみたいのに、音楽の良さに驚かされました。
シンプルかと思ったら、意外と奥が深かったんです。

実際にプレイをした金澤幸緒さんはテニスに興味がない人でも気軽に楽しめると言っています。
意外とスポーツのルールなどは複雑で覚えにくい場合が多いんです。
でも、取りかかりやすくすることでこれまで興味がなかった人も自然とルールを覚えられるようになっています。
意識しているわけではないのに、いつの間にか覚えていたということがあるはずです。

テレビドラマや映画でも同じことが言えます。
上手く伝えられない時など、アーティストが主題歌を歌っているものということで相手に話が通じることもあるでしょう。
きっかけのために音楽はとても重要だということが分かります。
実際にそういった理由からスポーツを始めて見た人もいるようです。
ゲームと実際にプレイするのとでは変わってきますが、ルールを覚えているなら分からなかった時よりも楽しめるのではないでしょうか。

https://ykanazawa.hatenablog.com