HIPHOPダンスのスタイルと練習について

HIPHOPダンスはリズムの取り方に特徴があります。
アップのリズムとダウンのリズムをとるのが特徴です。
ダンススクールでは様々なスタイルのHIPHOPダンスのレッスンが行われています。
例えばガールズHIPHOPというのはHIPHOPに女性らしい動きを取り入れているもので韓国の女性アーティストなどがガールズHIPHOPの振り付けだったり、SPEEDや安室奈美恵さんなどもガールズHIPHOPの振りを取り入れています。
HIPHOPダンスにジャズダンスの動きも取り入れたHIPHOPJAZZなどもありますし、EXILEのようにストリートダンス風の動きも入っているようなHIPHOPダンスもあります。
スクールによってどんなスタイルで教えているのかが異なりますので、ダンススクールを選ぶ際には見学してみるのがおすすめです。
HIPHOPダンスを自宅で練習したいという人は、無料動画サイトなどで簡単なステップの説明と振付までを行えるものがありますので、そういったものを利用したり市販されているダンスレッスンのDVDを利用すると良いでしょう。
基本的な動作を教えてくれるので初心者におすすめですし、上級者も基礎を見直す際に役に立ちます。
HIPHOPダンスはシェイプアップにもおすすめなのでぜひ挑戦してみてください。
http://ruthless.tokyo/